2013年1月16日 星期三

SMAP中居的懲罰遊戲提案 輸了的話有働廣播員要剃眉毛?

SMAP中居が罰ゲーム提案 負けたら有働アナが眉毛剃る?


今年ともにテレビ放送開始60年を迎えるNHKと日本テレビが特別番組を共同制作することになり、15日、都内で共同制作会見を開催。番組MCを務める「SMAP」の中居正広(40)とNHKの武内陶子(47)、有働由美子(43)両アナウンサー、日本テレビの桝太一アナウンサー(31)らが出席した。

 番組はNHK総合(2月1日)、日本テレビ(2月2日)で生放送される。武内アナは初日のNHK総合に出演するが、有働アナは2日目の日本テレビに出演。桝アナは中居とともに、両番組で共通MCを務める。


 「両局の番組にたくさん出ていて、よく知っている」ということでMCに抜てきされた中居は会見後半から登場し、「紙1枚しかもらってなくて、(内容を)ほとんど聞いてない。あとは雰囲気でと言われた。ただ、NHKと日テレが同じ年って初めて知った」と苦笑いしつつも、「テレビって面白いっていう意識付けをできたら」と意気込み。


 番組では、両局のガチンコ勝負が展開されるが、中居は「60番ケンカするんですよね?負けたら負けたで罰ゲームを考えないとダメですよね?負けたほうの責任者が右の眉毛を剃るってどうですか?それぐらいの意気込みでやってもらわないとガチの勝負にならない」と仰天の罰ゲームを提案。「際どいところきますよね?両方だったらまだしも…」と苦笑いの桝アナにも「お前も剃るんだよ」と言い放ち、NHKはどうする?という空気になると武内アナが「有働が剃ります」と同期を売る展開となり、会場は笑いに包まれた。


 ともに朝の顔として活躍しているアナウンサーだけに、中居も「これは朝の番組が楽しみ」と不敵な笑みを浮かべた。


 今の段階でどちらが勝つかの予想を聞かれた中居。「どっちが負けた方が面白いかだよね。バラエティーだから日テレの方が強いんじゃないかなと。日テレは今までバラエティー何やってたんだってことになる。NHKも日テレに勝つために何を出してくるか。う~ん、10―0ぐらいで日テレが負けた方が面白いかな」と日本テレビの“敗北”に期待を膨らませていた。


新聞大意是指今年(2013)是電視放送60週年,NHK與NTV將會共同製作特別節目,兩局各自準備60個企劃,分兩日放送(NHK放送時間:2月2日凌晨12:58 ,NTV放送時間:2月3日凌晨12:50)由觀眾投票決定勝負。


初日的NHK由武內廣播員主持,NTV方面就由有働廣播員主持。桝廣播員與中居則為兩日番組的共通司會。

中居在15日舉行的記者會後半登場,說自己只拿到一張紙,對內容甚麼的不甚了解,(中間有一句不會所以跳過,抱歉orz)還說自己是第一次聽說NHK與NTV同年呢。但會抱著讓看電視的觀眾發出笑聲的意識去做。

對於兩局將一決勝負,中居提出了驚人的懲罰遊戲提案「這是60回的對決呢,不去考慮輸了一方要接受的懲罰遊戲是不行的喔。敗方的責任者把右邊的眉毛剃了怎麼樣? 不抱持著相當的幹勁去做就不能決一勝負了(這句不太會翻,大意就這樣,有錯請指正)

然後就是對廣播員的各種調戲

最後問到中居對勝負的預想。「哪一邊輸了也會很有趣呢。綜藝的話不是NTV比較強嗎。(這句不會翻,對不起orz)。NHK與NTV為了勝利會製作出甚麼樣的企劃呢。嗯~如果NTV以10-0這樣的賽果輸了的話會很有趣」對NTV的敗北充滿期待。



嘛~司會君好厲害喔(歪頭

不愧是國民司會


這是大製作吧,但連播兩日是會有多累(驚

比FNS27還長時間,某人有必要這麼爆肝嗎 (跪

不過也不知道是不是連播48小時 (希望是我想太多...但60個企劃不播一天播得完嗎Σ(゚д゚lll)


剃眉毛那提案笑死我了

司會君就是滿腦子壞水啊XD






看到這樣的良性競爭再看看香港的電視台

唉,創意工業是用做的不是用說的

沒有留言:

張貼留言