2013年2月12日 星期二

SMAP中居 初の侍ジャパン公認サポーター就任!(13/2更新)

13/2更新:

為了彌補前文太認真

還是來放個影片花痴一下吧



看得出來山本監督跟某人很熟,直接吐槽いいから! 


話太多了這個野球痴XD

但他怎麼好像越來越小只

不過他瘦瘦小小的穿棒球衣好好看

穿上那棒球衣轉圈圈的樣子好像小孩子

看到山本監督聽到中居又提起原監督時無佢咁好氣的表情我就笑翻了

要不是鏡頭在拍下一秒就是直接翻白眼吧XD

-------------------------------------------------------------------------------------------------

我會說我一開始其實不太懂它在說啥嗎XD!

野球真的苦手,只是憑標題已經覺得很厲害!


SMAP中居 初の侍ジャパン公認サポーター就任!
SMAPの中居正広(40)が3月開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の「侍ジャパン公認サポーター」を務める。日本野球機構(NPB)がサポーターを公認するのは初めて。就任式では選手に先駆けて、山本浩二監督(66)からユニホームを手渡され大興奮。左肘を痛めた中日の大島洋平外野手(27)の名前を挙げ「大島が出るか出ないかが大きい」と熱く語りながら、理想の先発オーダーを披露した。 
 東京・六本木のテレビ朝日で行われた就任式。山本監督から直々にユニホームを手渡された中居は「選手も監督もまだもらってないんですよ。着ちゃまずくない!?」と言いつつ満面の笑み。スーツの上から袖を通すと、壇上でターンを決めて喜びを爆発させた。背番号は「888」。山本監督が「88」で、大ファンを公言する巨人の原辰徳監督も「88」。中居は「浩二さんと同じ(8並び)ですね」と話した後で「原さんじゃないですよ」と付け加えて笑わせた。 
 NPBで初めての公認サポーター。芸能界屈指の野球ファンで、人気向上に貢献していることなどが認められた。「今回はどのチームも日本を倒すために選手を集めてきた。日本が一丸となって世界に挑めるよう手助けしたい」と決意表明。さらに野球愛を強調しようと「チームには犠牲が必要ということを野球で覚えた。だからSMAPで俺が歌っちゃいけない、木村(拓哉)が4番で投手でいいと思った」とSMAPにも絡めて会場を沸かせた。 
 自身が理想とする今大会の先発オーダーも披露。左肘を痛めた大島をキーマンに指名し「大島が出るか出ないかは大きい。それによってDHも外野手も一塁手も代わる」と指摘。9番に松井稼頭央内野手を置き「メジャー経験者がいた方がいい」と強調した。シミュレーションしたオーダーはすべて、自作の「スタメンノート」に書き留めているという。山本監督からは「選手より野球を知っとる。(発言に)重いものがある」と認められた。 
 侍ジャパンの3連覇達成については「シャンパンファイトしている浩二さんの顔が浮かんでる」と確信している様子。山本監督から「その時はシャンパンファイトに入っていいよ」と気の早い“ご褒美”を提示されると、中居は「あれに入るのはヤバイ」と興奮していた。 
 ≪局をまたいでほぼ全戦応援≫中居は壮行試合や強化試合、国内での本戦(1、2次ラウンド)、米サンフランシスコで行われる決勝ラウンドのほぼ全試合に駆け付ける予定。TBSとテレビ朝日の中継番組に局をまたいで出演し、番組を通して国内の応援を盛り上げていく意向だ。宮崎で15日からスタートする代表合宿の取材も行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000017-spnannex-ent

然後google了一下重點名詞 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC):World Baseball Classic


界棒球經典賽(英語:World Baseball Classic)是由國際棒球總會所支持的的國際棒球大賽,世界各洲皆有球隊參賽,首屆在2006年3月舉行。由於夏季奧運和美國職棒大聯盟的球季有所衝突,一直以來大聯盟的球員都並未直接參與,世界棒球經典賽是首次有大量大聯盟球員參與的高水準賽事。
第三屆比賽將訂於2013年3月2日至3月19日舉行

而侍ジャパン大概就是代表日本出賽WBC而組成的代表隊

中居居這次成為史上首次的SUPPORTER ( 史上首次好像好厲害但WBC只辦到第3屆,那是厲害還是不厲害XD? )


今後、中居の具体的な活動としては代表合宿への取材をはじめ、2月26日(火)などに行われる強化試合や日本での本戦(1、2次ラウンド)、そしてアメリカで行われる決勝ラウンドへも公認サポーターとして球場入りする予定となっている。日本が誇るトップアイドルの応援を背に、侍ジャパンが3連覇へ向けて出航する。
看新聞說活動的大概就是一個代言人般的存在,希望向WBC 3 連霸進發

作為一個野球迷能走到這一步應該會覺得三生有幸吧 

(這情況就像有一天SMAP桑親手把寫上我名字的STAFF T送給我還邀請我到後台看綵排坐第一排是一樣感覺的吧 (笑))

還獲得了背號888的uniform,被認同作為日本野球代表的一員,我想他當年放棄野球的時候怎麼也想不到繞了一大圈會間接完成夢想

不過我真正想說的,是之後看到以下的報導



中居正広、史上初の侍公認サポーター就任「シャンパンファイト出たい

 人気グループ「SMAP」の中居正広(40)が、3月2日に開幕する「第3回ワールド・ベールボース・クラシック(WBC)」日本代表の公認サポーターを務めることが10日、明らかになった。日本野球機構(NPB)が公式のサポーターを採用するのは史上初めて。このほど都内で侍ジャパンの山本浩二監督(66)から代表のユニホームを手渡された中居は大興奮。日本が3連覇を果たした際のご褒美として、現地でのシャンパンファイトへの参加を熱望した。

 中居が、侍ジャパンの“援軍”になる。都内で行われた就任セレモニーでユニホームに袖を通した中居は「本当のことをいうと、僕が先に着ちゃうのは申し訳ない」と選手へ敬意を払いながらもうれしそう。背番号は「888」。「88」を背負う山本監督にちなんでのもので、中居は「(巨人監督の)原さんじゃないですよ!!」と笑いを誘った。

 野球への幅広い知識と愛で知られる中居。前回の第2回大会はテレビ朝日の「サポートキャプテン」を務めたが、今回の「公認サポーター」はNPBにその姿勢が認められての大役。代表合宿や強化試合、日本での1、2次ラウンド、米サンフランシスコで行われる決勝ラウンドも球場入りする。

 野球を通して学んだことが、芸能活動にも生きているという。「小学生のときって、みんなピッチャーで4番になりたい。でも5年生ぐらいのとき『僕がピッチャーで4番だったら、このチームは強くならないんじゃないか』と考えた。それがSMAPでも活用されていて『僕は歌っちゃダメなんだな』って。そういうのは木村(拓哉)くんに任せてしゃべってる方がいいんだって野球が教えてくれた」とチームワークの必要性を唱える。

 山本監督にとっても、20年以上の付き合いがあり、頼もしい存在だ。「(中居は)本当に野球が好きなんだよね。采配にもあれこれ言うけど正しいし、俺のモノマネまでやってる」といえば、中居も「選手にとってのベストの環境を作ってくれる監督」と信頼関係は深い。

 2人の瞳には3連覇しか見えていない。中居は「ご褒美がもらえるとしたら、シャンパンファイトに出たい!! 公認だから入れますよね?」と直訴すると、山本監督も「いいでしょう!!」と力強く応じた。勝利の美酒に酔いしれるその日まで、中居が力の限りWBCを盛り上げる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000010-sph-ent
紅字的部分...

小學5年級就可以悟出這樣的道理

他果然是天生的leader吧

永遠都站在member的背後,作出最適當的調度

甚麼時候該站在甚麼位置該走怎樣的路

甘於將光芒聚焦在其他member身上

要說演技,我想白影砂之器模仿犯貝殼還有ATARU都足以證明他不比木村差

要說唱歌,在他的聲音還沒有用爛之前其實跟木村也是相去不遠

要說舞蹈,他跳得很好是公認的事實

要說外貌,好吧這個很主觀,但萌神他當之無愧

如果他硬要走跟木村差不多的路線我認為他不會不成功

但這不能走得更遠

所以他才可以成為史上最年輕的紅白司會成為國民司會君甚至被譽為tamori桑的接班人

不走別人走過的路不甘於踏著前人的影子去走

所以SMAP才能走到今天吧

我好像越扯越遠己經不知如何收尾了

看一個新聞也有這麼大的感慨我應該是因為病中所以想太多

但新一年真的好想再說一次飯上中居飯上SMAP真好

在他們身上總是得到很多勇氣學到很多

ありがとう!


沒有留言:

張貼留言