2013年2月25日 星期一

豪華SMAP主演ドラマリレーが実現! 中居「味いちもんめ」&草なぎ「スペシャリスト」が2週連続で放送!!

難怪最近看他們的樣子都好累,原來大家都在拍多拉馬還有忙舞台阿 ( 剛剛看完SXS,木村也有SXS的連續劇場"Mistake!",是要做浮氣男嗎XD?)

今年春季日劇超矚目,已經公佈的有伽利略2、阿翔的家族遊戲、末子的幽靈女友 ( 阿翔跟末子都當老師,小小聲說我是比較想看阿翔這套 )


然後是ASAHI TV 2週SP劇連發

某人是拍劇拍上癮了嗎 XD?

看來只要沒有LOVE SCENE 要他拍劇也不是這麼難嘛 (笑)

「味いちもんめ」時隔兩年的復活作,講述終於獨當一面成為料理亭「藤村」的板前的主人公‧伊橋 (中居) ,因為身體不適送院,代替他的是法國學成歸來的料理人‧中津川 (要潤),因為料理知識豐富而比伊橋更受後輩歡迎,引起伊橋的嫉妒。與此同時,伊橋得知父親命不久已,心情大受打擊,引起他事無大小對中津川的遷怒。一帆風順的伊橋面對前所未有的大障礙。

好.....好老套的劇情.... (笑)

要潤跟他.....噗.....我腦內一下某人光氣勢就輸了 (我指高度....被打)

看他受訪真的好好笑,猛虧自己不違餘力 (請看紅字),我知道你沒有演技喇,我知道你是嫁不出去喇獨身喇,你就是輕浮男嘛,總之你最壞了但我還是好喜歡你喔XD,再自黑吧粉絲也是不會變少的了!!!

看來在播出前要好好惡補一下這劇 (笑)

剛的SP也很吸引,一個坐了10年冤獄的刑警,在獄中熟知所有犯罪手法及犯罪技能而成為犯罪學的專家,出獄歸隊後被派往新設立的
“特別捜査係”,拍檔是丈夫因為捲入事件而殉職的女警千波(南果歩),一個犯罪心理專家加上一個熟知被害者心態的刑警去查案,感覺很有趣,而且感覺阿剛會很帥!!

春天果然令人無限期待啊ヽ(●´∀`●)ノ

今春、テレビ朝日系で、中居正広の代表作「味いちもんめ」と草なぎ剛が新境地に挑む「スペシャリスト」の2本のスペシャルドラマが、2週連続で放送されることが決定した。SMAPメンバーによる豪華なドラマリレーが実現し、中居は「テレ朝でドラマやるんだってね! 絶対見るから、お前も見ろよ!」と草なぎにエールを送り、草なぎも「せっかく二人共テレ朝でドラマやるんだから、一緒に頑張りましょう! なんかコラボとかできるといいよね!」と応えた。
「味いちもんめ」は、中居の初の連続ドラマ主演作。'95年、'96年に連続ドラマとして放送され、その後たびたびスペシャルドラマで放送。今回約2年ぶりに復活した同作では、すっかり一人前の板前になった主人公・伊橋(中居)の身に最大のピンチが訪れる。料亭「藤村」の“立板”として充実した日々を送る伊橋だったが、体調を崩して入院。そんな伊橋の穴を埋めるべく、フランス帰りの料理人・中津川(要潤)が「藤村」にやってくる。料理の知識に長け、後輩の面倒見もいい中津川に伊橋は嫉妬。さらに、伊橋は父が余命いくばくもないことを知らされてショックを受け、些細な行き違いから中津川に八つ当たりをしてしまう。順風満帆に見えた伊橋に大きな壁が立ちはだかる…というストーリー。共演は小林稔侍、柳沢慎吾、志村東吾、樹木希林、内藤剛志、岡江久美子、布施博、今井雅之、野際陽子らおなじみのメンバーに加え、前回のSPから登場した山本裕典、貫地谷しほり、そしてゲストの国仲涼子、要潤、北村総一朗ら。

約2年ぶりに伊橋を演じる中居は「前回('11年)13年ぶりに復活した『味いちもんめ』でしたけど、またしばらくはないだろうなーと思っていたんです(笑)。そうしたら意外と早く2年後にやってきたので、このチャンスにしがみつきました! 『味いちもんめ』は、僕にとって何の不安もなく、安心して現場に入れる作品。伊橋悟という役は何となく僕っぽいというか…あまり芝居をしている気がしないんです。お調子者で独身で…SMAPの中居っぽいですよね! 僕のことを描いているんじゃないかな、っていつも思っています(笑)。今回のお話もたっぷり“昭和の匂い”のするものになっていますし、人間臭さとか情とかというものが描かれた温かいドラマです。豪華なゲストも多数ですので、ぜひお楽しみに!」とアピールした。

一方、「スペシャリスト」は、草なぎが自身初の刑事役に挑む骨太ドラマ。草なぎ演じる刑事・宅間善人は、京都府警の広報課に勤めながら殺人未遂罪で懲役15年の判決を受け刑務所に服役。しかも服役10年目にして冤罪(えんざい)が判明して出所してきたという人物。出所後、京都府警に復職した宅間に用意された職は、新設されたばかりの“特別捜査係”の刑事。宅間は刑務所の中にいる受刑者の「犯行の手口」や「犯罪に使う技能」など、全てをデータとして記憶に焼き付けるという特異な能力を持つ、犯罪に精通したプロフェッショナル。しかし、かなりのひねくれ者で、周囲の人間は彼の天邪鬼ぶりに翻弄させられていく。そんな宅間の相棒は“おばさん刑事”の千波(南果歩)。警察官だった夫が事件に巻き込まれ殉職したという経験を持つ。“犯罪者の心理を知る”スペシャリスト・宅間と“被害者の心を知る”スペシャリスト・千波のタッグが事件を解決する。共演は芦名星、平岡祐太、佐戸井けん太、江波杏子、大杉漣ら。

初の刑事役に挑む草なぎは「設定も面白いですし、次々に起こる事件の犯人が誰なのか、というワクワク感もすごく面白いと思います。宅間自身のキャラクターもつかみどころのない性格だし、事件に対しても熱心なのか熱心じゃないのかも分からない。真意がどこにあるのかも謎、というところに魅力を感じています。さらに、事件を解決していくプロセスもセオリー通りじゃないんです。ちょっと裏の方法を使ったりとか…。そういう意味でも、今までの刑事ドラマとはひと味もふた味も違ったテイストで楽しめるのではないでしょうか。南果歩さんとのコンビにも注目していただきたいですし、もちろん僕の初の刑事役にも期待していただければうれしいです!」と見どころを語った。

SMAPが誇る演技派2人が料理人と刑事、それぞれ異なるフィールドで輝きを放つ。


沒有留言:

張貼留言